<< OITA歌舞伎 第2弾「訐藺紂覆んちよ)」公演本番9/22に出演します。 | main | ギターを始めたきっかけ >>

釣り日記

0

    JUGEMテーマ:フィッシング

     

    先週末から今週初めにかけて台風10号が九州に急接近し甚大な被害が出た地域もありました。


    自分の出身地宮崎の椎葉村でも土砂崩れが起こりかなりの被害が出ていると新聞で拝見し驚きと知り合いは大丈夫なのかと心配で電話したりしておりました。

     

    この度の、台風10号での被害にあわれました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

     

    さて、そんな中自分はといいますと台風10号が九州に近づく中釣りに行く計画を密かに考えており先週の金曜日の夜に実行しました。まだまだ、九州には遠く天気の方も曇り時々小雨という天候でしたので防波堤なら大丈夫と思い道具を用意して出発し餌と仕掛けを購入していざ釣り場所に向かいます。これを、読んだ方で台風前に釣りに行くなど危なすぎてバカなんじゃないのかと思う方もいると思います。

     

    そうなんです、自他ともに認める釣りバカです。

     

    ただ、やみくもに釣りに行っているわけではないですよ!台風前と台風後は湾内でも大物が釣れる可能性が高いからです。

    しっかりと安全確認も取りながら釣り開始、まずは、いつも通り餌となるアジをサビキ釣りで狙い何匹か確保し本命の泳がせ釣りの仕掛けを用意しハリにアジを口掛けでフリーで泳がせていきます。アタリを待っている間はサビキで餌となるアジを追加していき25僂鯆兇┐襯▲犬録祐屬里竿咾箸靴道って帰るように締めたりしていると泳がせのドラグがビィーっと音を立てて出ていき何かにアジが食べられてラインを勢いよく持っていきます。
    緊張しながらドラグ調整をしながら合わせるタイミングを待ち20秒ほど待って勢いよく合わせると竿先が強烈に一瞬曲がりその瞬間にラインが緩み反応が無くなり落ち込みながらラインを回収して行くとハリが付いていた5兢紊△燭蠅農擇譴討い泙靴拭

    その後、仕掛けを再度作り直し釣りを続行しましたがその後アタリは無く本日の釣果は20僂ら25cmほどのアジが5匹となってしまいました。

     

    今度こそ、かからなかった魚を釣り上げてブログにて報告致します。

     

    By 原崎晃太
     


    コメント
    コメントする









    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    アメリカン・スタンダード
    アメリカン・スタンダード (JUGEMレビュー »)
    アドルフ・グリーン,ベティ・コムデン,ジュール・スタイン
    recommend
    リハーシング・ザ・マルチヴァース (REHEARSING THE MULTIVERSE)
    リハーシング・ザ・マルチヴァース (REHEARSING THE MULTIVERSE) (JUGEMレビュー »)
    フェイマス・グルーピーズ,FAMOUS GROUPIES
    70年代のポールマッカートニー好きなら是非聴くべき作品。まるでポールの楽曲で、ポールが歌っているよう。
    recommend
    ゴールデン・アワー
    ゴールデン・アワー (JUGEMレビュー »)
    ケイシー・マスグレイヴス,ヴァイオレンツ,トミー・シュレイター,トレント・ダブス
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM