<< うなぎの日 | main | ここ最近の身近で笑えるようで笑えない微妙な事 >>

習慣になったマスク

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

     

    コロナ禍、夏、マスク・・・どこに行ってもみ〜んなマスク着用。

     

    すっかり慣れてしまい、外食をしても注文した食事が手元に届くまでマスクをし、携帯用のアルコール消毒をし、食べ終わると手

    を洗い再びマスクを着用するという昨年までこんなことになるなんて思いもよりませんでした。そもそも夏にマスクを付け、風邪

    をひいて咳をするときくらいなもので、暑いのにマスクなんて。

     

    それも新型コロナが世界中で猛威を振るい、人の目に見えない厄介者だから仕方ないこと。もしも自分が感染していたらってこと

    を考えたら、今やマスクは手放せない世の中になってしまいました。

     

    マスクをしていて辛いは口元の蒸れ!息苦しいし、歩いていて時々外したくなりますが、そこはガマンガマン。ミント入りの冷感除菌スプレーをマスクに吹き付けてみたけど、風が吹いているときやクーラーが効いた室内では効力抜群。しかし長時間ひんやりが続かず、10分もすればマスクの中心部(口があたる部分)から温かくなってきます。でも使わないよりはまだマシだから、スプレーをマスク全体がたっぷり潤うよう多めに使って余計にひんやりを求めます。

    そのおかげで1本1,000円以上する冷感除菌スプレーは買って1週間で使い切ってしまいました。

     

    日頃使うマスクは3枚。持ち歩き用を1枚、車の中に1枚、ついつい着け忘れ、車外にでても大丈夫なようにバッグには必ず1枚入れています。

     

    ホントはあってはいけない「マスク習慣」。早く鎮静化してほしものです。

     

    By めたる爺


    コメント
    コメントする









    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    アメリカン・スタンダード
    アメリカン・スタンダード (JUGEMレビュー »)
    アドルフ・グリーン,ベティ・コムデン,ジュール・スタイン
    recommend
    リハーシング・ザ・マルチヴァース (REHEARSING THE MULTIVERSE)
    リハーシング・ザ・マルチヴァース (REHEARSING THE MULTIVERSE) (JUGEMレビュー »)
    フェイマス・グルーピーズ,FAMOUS GROUPIES
    70年代のポールマッカートニー好きなら是非聴くべき作品。まるでポールの楽曲で、ポールが歌っているよう。
    recommend
    ゴールデン・アワー
    ゴールデン・アワー (JUGEMレビュー »)
    ケイシー・マスグレイヴス,ヴァイオレンツ,トミー・シュレイター,トレント・ダブス
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM