<< 「髑髏城の七人」ゲキ×シネで登場! | main | Twitter始めました >>

釣り日記

0

    JUGEMテーマ:フィッシング

     

     

    今回は、以前釣ったヒラメをまた釣りたくて同じ場所に先々週釣りに行ってまいりました。


    以前は、夕方に行きましたが今回は諸事情により夜中に行く事になりまずはサビキで餌のアジを釣り釣ったアジをブッコみ釣りで泳がせ開始です。待っている間は、自分達のご飯用のアジと餌用のアジを釣りつつアタリを待ちちらほら型のいいアジが釣れて塩焼か刺身で食べるか考えていると泳がせの竿先が揺れておりアジが何かから逃げているような感じがあり竿先を見ていると竿が大きくしなりドラグが出ていきだし竿お持ち合わせの準備をしているとドラグが出るのが止まりました。

     

    咥えた魚がアジを離したかなと思い回収して餌を付け直そうと回収しているといきなり竿がまがり強烈な引きが来ました。
    引きの強さからヒラメでは無いと思いつつエイかなと考えながらやり取りをして引きを楽しみつつ上げていくとなんと上がって来たのはシュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)約50僂阿蕕い任靴拭

     

    まさか大分の防波堤でサメが釣れるとは思って無くタモで何とか上げるとバタバタ暴れている姿を見ると怖さが込み上げてきました。産まれて初めてサメを釣った興奮と子供に写真を見せたら喜ぶと思いながら全ての作業を終えて海に逃がしてあげると悠々と泳いで海底に潜って行きました。

     

    ココで、継続してまたサメは釣りたくないのですぐに竿をしまいこの日の釣りは終了致しました。

     

    BY 原崎晃太
     


    コメント
    コメントする









    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    アメリカン・スタンダード
    アメリカン・スタンダード (JUGEMレビュー »)
    アドルフ・グリーン,ベティ・コムデン,ジュール・スタイン
    recommend
    リハーシング・ザ・マルチヴァース (REHEARSING THE MULTIVERSE)
    リハーシング・ザ・マルチヴァース (REHEARSING THE MULTIVERSE) (JUGEMレビュー »)
    フェイマス・グルーピーズ,FAMOUS GROUPIES
    70年代のポールマッカートニー好きなら是非聴くべき作品。まるでポールの楽曲で、ポールが歌っているよう。
    recommend
    ゴールデン・アワー
    ゴールデン・アワー (JUGEMレビュー »)
    ケイシー・マスグレイヴス,ヴァイオレンツ,トミー・シュレイター,トレント・ダブス
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM