<< 銀歯が外れた!! | main | 起きてから寝るまでやってます。 >>

With コロナとエンターティメント

0

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

     

    もう7月も始まり、今年も半分過ぎてしまった。

     

    想えばコロナでどのくらい無駄な時間と不安な時間を過ごして来たのだろうと…そんな半年を想ってしまう。
    それまで何をしたか想えば、外出を控え、いつもように音楽を聴き、海外ドラマを観たり、映画を観たり、読書をしたりと、そんなありきたりの日々をやり過ごして来た。
    そんな当たり前のような日々が、季節の変わりを感じないまま過ぎ去って行く。
    まるで同じ夢を毎日見て、いつもの時間に目が覚めるような、そんな退屈な時を繰り返しているような感覚に落ち入ってしまう。


    その中で、唯一救われる事と言えば、何事もなく会社がさほど影響を受けなかった事が救われた。まずは生活の基本が何事も無く出来た事が1番だけど…残念なのが大好きなエンターテイメントの世界が観れないのが何よりも残念で仕方ない。
    まずは佐野さんの40周年のイベントが無くなり、全てのライブが無くなり、新譜の発売も延期となり、多分何も無ければ今頃はツアーに出て、九州に来ていれば観てるだろ〜と、、


    ただ、そんなwith コロナな次期に佐野さんと同じように大好きなサザンが配信のペイパービューで、横浜アリーナで無観客でライブを行い、そのライブをTVで観た。

     

     

    無観客でそこまで大きな会場でしなくてもって想うが、どデカく出て、それが納得出来てしまうのがサザンの凄いところで、普通であればあれ程の大きな会場で無観客であれば不自然な感覚に落ち入るが、客がいなくても当たり前のようにやってしまい、感動されられるライブだった。そこには音楽の力があり、楽曲の良さがあり、何者にも代えられないエンターテイメントのマジックがあるからだろう。

     

    そんな、こんな今の嫌な世界に少しでも忘れてしまう楽しい世界がこの様なライブであり、娯楽であり、そんないろんな意味で楽しませてくれるエンターテイメントがどれだけ大切か思い知らされてしまう。

     

    まだまだ今の世界は変わり様がないが、どうにか一歩前に前進して行くしかないだろう。

    そして、また夢のようなエンターテイメントの世界がある事を願って・・・

     

    By Beat

     


    コメント
    コメントする









    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    アメリカン・スタンダード
    アメリカン・スタンダード (JUGEMレビュー »)
    アドルフ・グリーン,ベティ・コムデン,ジュール・スタイン
    recommend
    リハーシング・ザ・マルチヴァース (REHEARSING THE MULTIVERSE)
    リハーシング・ザ・マルチヴァース (REHEARSING THE MULTIVERSE) (JUGEMレビュー »)
    フェイマス・グルーピーズ,FAMOUS GROUPIES
    70年代のポールマッカートニー好きなら是非聴くべき作品。まるでポールの楽曲で、ポールが歌っているよう。
    recommend
    ゴールデン・アワー
    ゴールデン・アワー (JUGEMレビュー »)
    ケイシー・マスグレイヴス,ヴァイオレンツ,トミー・シュレイター,トレント・ダブス
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM