<< 2年前の出来事 | main | 魁! >>

通勤中に勇者やってます

0

    JUGEMテーマ:ゲーム

     

     

    最近ドラクエウォークを始めました。

    片道40分のチャリ通勤のモチベーションをなんとか上げるべく、たどり着いたのがやっぱりゲームの力でした(笑)

     

    いわゆる位置ゲーと呼ばれる、スマホ用のゲームアプリなのですが、少し前に空前のブームを起こした「ポケモンGO」のドラクエ版といった感じのゲームです。

    本家ドラクエさながらの村や城、ダンジョンがリアルの地形に配置され、目的地に到達してクエストをクリアするような流れになるのですが、その道中に流れるBGM!定番のモンスターとのバトル!ドラクエらしい演出で、まるで自分が勇者になったかのような気分になれるのがとても楽しいです。

     

    ゲーム性も意外と凝っていて、ただ倒してレベルを上げていくなんて簡単なものじゃないんです。

    装備を強化したり職業を変えたりして新しい技を習得、ステータスを上げたり。

    また、モンスターを倒すと”こころ”というものを確立でドロップするのですが、こころも装着することでステータスアップができます。

    位置ゲーでありながら、バトルの戦略性を自分好みに調整したりできたりと、ちゃんとドラクエしてる感じがハマれるポイントです。

    やればやるほどもっと強くなりたくなる…これはゲーマーの性です…笑

     

    まだ始めたばかりで全然弱いのですが、ながらスマホは危ないので、走っている間はオートモードで敵をバッタバッタ倒してます。

    今、イベントでドラクエ3コラボをしているのですが、

    まだまだ新参者の自分にはゾーマは強すぎて手も足も出ません…。

     

     

    この頃のコロナの影響で通勤以外にあまり外出が出来てないので、勇者業が滞り気味です…。

    コロナが完全に落ち着いたころに、まだ見ぬ遠くの村まで冒険に出かけようと思います。

     

    by.一休さん


    コメント
    コメントする









    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    アメリカン・スタンダード
    アメリカン・スタンダード (JUGEMレビュー »)
    アドルフ・グリーン,ベティ・コムデン,ジュール・スタイン
    recommend
    リハーシング・ザ・マルチヴァース (REHEARSING THE MULTIVERSE)
    リハーシング・ザ・マルチヴァース (REHEARSING THE MULTIVERSE) (JUGEMレビュー »)
    フェイマス・グルーピーズ,FAMOUS GROUPIES
    70年代のポールマッカートニー好きなら是非聴くべき作品。まるでポールの楽曲で、ポールが歌っているよう。
    recommend
    ゴールデン・アワー
    ゴールデン・アワー (JUGEMレビュー »)
    ケイシー・マスグレイヴス,ヴァイオレンツ,トミー・シュレイター,トレント・ダブス
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM