<< ランドセル | main | 夏の準備に >>

初めての渡米

0

    JUGEMテーマ:海外旅行 総合

     

     

    先日お休みを頂いてアメリカ&カナダへ行ってきました!


    旅行ではなく・・・

     

    オレゴン→メリーランド→ワシントン→オハイオ→フィラデルフィア→マサチューセッツ→ニューヨーク→そしてカナダと、ライブをしてきました!

     

    飛行機8回、それ以外は1日約8時間12人すし詰めハイエースでの大移動はきつかったですが、小学生の頃からTVやビデオで見てた夢の舞台に立てたのは本当感無量でございました。

     

     


    当然初めていった土地、こりゃまたカルチャーショックを受ける事受ける事...


    ●コンビニにお酒が置いてない

    ●セブンイレブンの中にホットドッグ屋

    ●タバコが1箱約1000円(州によって値段違う!)

    ●パンばっかり米が無い!

    ●ラーメン次郎がある

    などなど。

     

    有り難いことにいろんな県や、海外に行かせ貰うことが多く、毎日たくさん学ばせてもらっております。一番学んだのは向こうのラーメンは日本人の口にほぼ8割方合わないので、絶対ペヤングも一緒に渡米させるべきという事です。

     


    なんにせよ、最高の思い出にはなりましたが、カナダの入国審査でターミネーターみたいな入国管理官が目の前でバンバン入国拒否食らわせてるのを見て、寿命がかなり縮まったので当分海外はいいかな...と思ってます(笑)個人的に旅行で海外に行くことはまず無いので、またライブで呼んでもらえる様ドラムをもっと叩きます。

     

    あー、本当ドラムとラーメンしか打ち込めるものが無いなーとひしひしと感じました。(笑)

     

    By YAKU

     


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM