<< 健康一番!! | main | 幸せな一年の始まり!!! >>

お正月らしく。

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    明けましておめでとうございます。

    年末年始は家族サービスの時間も多く、

    もう少しゲームの時間…いや趣味の時間が欲しかったなと
    思ったTake.です。

    せっかくなのでお正月らしい話題を。

    年末に嫁の実家で餅つきをしたらしく、

    我が家にもつきたての餅を10個ほどもらいました。

    年始に嫁が家を空けるタイミングがあり、

    嫁がお雑煮用のお出汁を作ってくれていたのですが、
    子供と2人でその餅をすべて投入して処理してしまいました(笑)

    帰ってきた嫁の、
    「あれ、お餅は?」の声から紆余曲折ありまして
    近くのスーパーでお餅を買うことに。



    これ500円ぐらいで売っていたのですが、

    内容量1kgか…1kg!?
    餅の1kgはかなりのパンチの強さだと思いながら買って帰り、
    嫁もお雑煮を食べられ、機嫌を取り戻すことに成功しました(汗)

    余談なんですが個人的に磯辺焼きが大好きで、
    このお餅をトースターで5分ぐらい焼いて



    家にあった普通の焼きのりと、この醤油を使って簡易的な

    物を作ったんですが、食品コーナーに売ってある磯辺焼きを

    買わなくなるくらい美味しかったです。

     

    ちなみにこの醤油、
    大分・別府のフジヨシ醤油さんというところでしか売ってない、

    カトレア醤油という醤油です。我が家はずっと使ってるんですが、

    店舗に行かないとデパートやスーパーでは売ってないので

    ちょっと面倒ですがおススメです。

    では。

    by Take.
     


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM