【食べるオリーブオイル】

0
    オリーブオイル

    ☆ 「困ったわ…。
    どうも味がイマイチね…。いまひとつ、パンチが効いていないわ…。
    一体、どうしたらいいのかしら…?」

    主婦の方なら、誰もが一度はぶち当たる壁ですね。。
    わかりますよ。ええ、わかりますとも。

    でも、そんな悩みはもう不要!!
    そんなお困りのあなたにオススメしたいものがあります!!

    オリーブオイル


    食べるオリーブオイル〜♪

    どんな「…。」な料理にでも、
    これをちょっとプラスするだけで…


    オリーブオイル

    オリーブオイル


    涎が垂れそうな程美味しそうな料理に
    大変身!!

    オリーブオイル


    ☆ 「私、不器用だから、、料理なんて死ぬほど嫌いだったんだけど、
    食べるオリーブオイルのおかげで大好きになったわ。
    こんな私でもシェフ顔負けの味が簡単に出せるんだもの。
    もう手放せないわね。今では最低でも500個は常備してあるのよ」


    なんてお声も?
    これは試してみる価値アリですね♪


    エキストラバージンオイル100%使用
    【食べるオリーブオイル】

    お求めはこちらからどうぞ☆

    クリュショップ
    http://www.rakuten.co.jp/cru-shop/

    by kogatti-



    私もチャーハン 触発されました〜

    0
      前回の食の先輩が『美味しいチャーハンの作り方 レシピ』見て私も基本おふくろの味が『焼き飯』なので思いっきり触発され、作っちゃいました。。

      月曜はカミさんが仕事で帰りが夜9時過ぎるので早く戻った私がご飯作る事多いのです。。

      それで帰るなりいきなしフライパン、卵、昨夜の家族で焼き肉した残りの野菜野菜やらを用意した所、冷蔵庫見て時、あっ!『シャウエッセンがない 汗』仕方ない昨夜使った鳥のもも肉で代用しちゃいました。。。

      前回のレシピに従い火加減、スピードに気を付け炒めていきます。。。ご飯はちょうど昨夜の残り物で茶碗約1杯半あったので具材の炒め具合見ながらササッと投入!!後はフライパンとの格闘!途中写真を撮るのも忘れずにシャッターを切るがこれが以外と難しい〜汗。。。冷や汗

      チャーハン

      食の先輩が弊社で展開している、『試食レポート』を制作は技術がいるなとあらためて敬服! http://www.afn-jp.com/samplingrepo/

      火とフライパンとの格闘の末、中華風に盛り付け完了!!出来上がりを娘にドヤ顔で自慢すると言うには『ニンジンが大きいよ!もっと他の具と合わせて切らなきゃ〜』だって。。。小生意気に言われました(笑)楽しい

      チャーハン

      前回にありました“鳥ガラの素”がなかったのでちょっと反則でチャーハンの素を少しだけ味付けに使っちゃいました。。。

      家に帰るなりカミさんが『あんた珍しい事したねぇ〜』との事。。まぁなにげに食卓に話題で花が咲き家族的にはよかったんじゃないかと。。。 その夜は自己満足でした〜嬉しい

      みなさんもなにかの思い付きでお料理してみてはいかがでしょうか!!


      by きんチャーハン



      美味しいチャーハンの作り方

      0
        ご飯が余ったらみなさんどうしてますか?私はボウルに入れ冷蔵庫に入れて翌日チャーハンにすることが案外多いです。

        参考になればいいんだけど、我流チャーハンのレシピを紹介しますね。(1人前です)

        まずご飯。これはできるだけ水分を飛ばしたものがいいです。柔らかいとサラサラになりにくく味もイマイチ。または炊飯器で炊くとき固めに炊くようにします。ちなみにご飯は茶碗1杯より少し多め。

        フライパンですが、テフロン加工より鉄製がお勧めです。ない場合は仕方ないですけど・・・

        私のMyフライパンは「北京鍋」。もう10年以上使っているネンキが入ったもので、いろんな味や匂いが染みついています。

        北京鍋に素材を入れるタイミングも、料理に合わせた火加減も、全てわかります。鉄製だから錆びないように気を付けていますが、今ではなくてはならない自分の完璧な「道具」と化した愛着のある鍋です。

        チャーハン

        材料はサラダ油大サジ1、卵1、シャウエッセン(ウインナー)1本、キャベツ1枚半、胡麻油小さじ1半分、醤油小さじ1半分、塩コショウ少々、鶏ガラの素小さじ1程度

        シャウエッセンにした理由は、肉のうまみが凝縮していて炒めた米にシャウエッセンからにじみ出る「旨み脂」が実に合うからなんです。

        火加減は必ず「強火」油(大さじ1)を入れる前によ〜くフライパンを熱します。煙がたちのべるくらいまで十分に!そうしないと鉄のフライパンに卵やご飯がひっついてしまいます。卵を割り入れたらここからの作業はスピードが命ですぞ!

        チャーハン

        卵は油をしみこませる役目をします。すばやくかき混ぜ半熟状態になったら刻んだシャウエッセンとキャベツを炒めますが、炒め過ぎないようにします。

        次にご飯を入れまんべんなく具と混ぜるようにすばやく混ぜます。ご飯に少し火が通ったら塩コショウを、フライパンを振り塩コショウが混ざったら鳥ガラの素を入れ同じように混ぜます。

        ここでフライパンをよ〜く振りまんべんなく混ざったら、フライパンの「へり」半分に醤油、もう半分のへりに胡麻油を入れます。この時ぜったいにご飯にかけないことです。

        チャーハン

        さてここまでの卵を入れて炒め初めてから約1〜2分。だから強火でサッと!が命なんです。よく混ぜ合わったら完成!です。さて、もしよければ試してみてね!

        チャーハン


        by HYUMA


        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM