Finally

0

    安室ちゃんが引退発表をしてから2か月。

    今でも曲を聴くと うるうるします…(;_;)

     

    最近は、彼女のCMがあったり、CDの発売、引退ツアー申込と

    だんだんと実感が湧いています。

     

    私はファンクラブからのCD購入をしたので名前入り☆( ̄∀+)キラッ

     

     

    嬉しいファンへのプレゼントです♪ 家宝にします 笑

     

    クリスマスはセブンイレブンの安室奈美恵コラボ「クリスマスケーキ」

    をもう予約しますた

     

     

    引退まで安室ちゃんを少しでも感じていたいと思います♪

     

    あとはツアーチケットが当たるのみ!!!!!

    神様〜お願いします!!!

     

    by あむらー


    かぱぱぱぱぱぱ

    0

      紅葉狩りってなーに?

       

      こんにちは。かっぱです。

       

      3連休中ずっとyoutbeを見ていて

       

      腰を痛めました。


      主に動物ものを漁っていたら

      おもしろいのがあったので紹介します。

       

       



      オウムが喋ってるのとか、よく見ますけど。

      インコってこんなに喋るんや。て思いました。

       

      編集でいくらか脚色されている部分もありますが、

       

      変な子。


      また腰を万全にして、たくさん探そうと思います!

       

       

      by かっぱ


      悪い奴ほど面白い!海外ドラマのイカれた悪役トップ3

      0

        海外ドラマが好きでよく観るんですが、
        日本のドラマとは比べようにならないような
        悪役が登場します。
        凶悪犯、殺人鬼、支配者など悪役が
        強ければ強いほどドラマが盛り上がる
        イヤな奴なんだけど…
        なぜか彼らの魅力に引き込まれる…
        そこで今まで観た人気ドラマの中で、
        最もイヤな悪役を挙げてみました。

         

        3.ペンギン/「GOTHAM/ゴッサム」
        とんでもなくゲスで弱く、
        奇形ともいえる容貌を苛められてきた
        オズワルド“ペンギン”コブルポットは、
        まともに人間関係を築くことができず、
        他人を信頼していません。
        とにかくズル賢く、目的のためならば
        平気でプライドを捨て、靴の底を舐めてでも
        生き延びようとする姿が醜い野心家。

         

         

        2.ニーガン/「ウォーキング・デッド」
        シーズン6のラストで登場し、
        シーズン7の冒頭でリックたちを
        絶望の淵に陥れた超極悪人!
        ジェフリー・ディーン・モーガンが演じる
        ニーガンヤバいね…
        あの短期間でこれだけ印象に残る強烈なキャラ
        もう彼が現れただけでゾッとし、
        周りに漂いまくる恐怖感が凄い…!!
        顔を見ただけでムカつくファンも
        多いのではないでしょうか。

         

         

        1.ティーバッグ/「プリズン・ブレイク」
        1位はやはりこの人でしょう
        前回のブログでも書いた
        史上最悪の悪役といわれるティーバッグ
        白人至上主義であり両性愛者の人物。
        罪歴は誘拐・強姦・第一級殺人6件で刑期は終身刑
        彼は自分の利益や保身のために平気で他人を殺します。
        罪悪感など持ち合わせてない凶悪犯
        イヤな奴なんだけど…嫌いになれない
        彼のセクシーな雰囲気と、出てくるとなんか面白くなる
        ドラマを観ていく中で、彼の登場を待ちわびている自分がいました
        ちなみに声優は若本規夫さん
        『人志松本のすべらない話』のナレーターとして参加しています。
        ティーバッグと言えばこの声!というほどマッチしています
        この独特な口調も好き。

         

         

        by CHOKU

         


        俯瞰で見る!?

        0

          よく見ていた・・・

          空を飛んでいる夢。
          それも地面すれすれで
          鼻を擦ってしまいそうな飛行
          小学生だった頃に、見ていたかなぁ。。。
           
          これは経験値が少ないことが起因しているそうです。
          例えば、ジェットコースターや飛行機に乗った経験だと
          また違った夢の内容になるそうな。。。。
           
           
          俯瞰でみると、世の中は
          まだまだ面白いもがある・・・
          視線を変え、立ち位置を変えるだけ
           

          ♪空を飛ぶのは鳥に羽があるから

              ただそれだけのこと

            足があるのに歩かない俺は
                羽も生えやしない♪
             ※「イメージの唄」より抜粋
          ▼擬似飛行で「夢の続き」みています

           

           

           

          By 夢は宇宙飛行士!だったかな?小学生の頃の夢・・・より


          Pretty Woman

          0

            JUGEMテーマ:映画

             


            学生時代、マスメディア学科に在籍していた。

            単位は論文提出で取る。
            ある日論題が出た。

            何かの映画を観て、その映画の時代背景を読み解け
            という論題だった。

            題材はPretty Womanにした。
            主役のジュリアロバーツは娼婦役。

            起業家でお金持ちのロバートデ二―ロに拾われて、

            可愛い女へ変身し、最後は二人は結ばれるというストーリーだ。


            昔のアメリカの映画には、いくつか常識があったそうだ。

            例えば、主役のヒーローは白人で、悪役は黒人。

            お姫さまは白人女性で、魔女は黒人。

            白人男性は頭が良く、黒人男性は力が強い。

            女性は「動」で感情的、男性は「静」で冷静などなど。
            Pretty Womanにもいくつか当てはまるところがある。

            例えばジュリアロバーツは
            よく笑うが、ロバートデ二―ロは二コリとするだけ。

            ジュリアロバーツを襲おうとした

            悪役の弁護士は、チビでハゲなど。
            それにしても最近映画を観ていない。

            今度の休みには、1人でも映画を観に行こうかと

            思う。

             

            By Yuch


            Jackson Browne JAPAN TOUR2017を広島文化学園HBGホールでライブを観た。

            0

              JUGEMテーマ:LIVE

               

               

              私は音楽好きだ。

              ビートルズから始まりどのくらいのアーティストを好きになったんだろう?
              昔はギターを弾き、よく歌ったりもした。
              それも、今は終わり、7台以上あるギターはホコリだらけのまま

              部屋に置いているだけだ。

               

              今、部屋を見渡せばレコードにCDにオーディオ、DVDに

              ホコリだらけのギターに囲まれそんな物だらけになっている。

               

              ざっと数えてレコードは約7千枚、CDも約2千枚近くあるだろう。
              これを捨てる事も出来なく、まだまだ増えるばかりだ。

               

              その中でも、ライブに行きたいと言うアーティストは少ない。
              何故か?それはそのアルバムの音楽だけでも完結する事が多いからだろう。
              それなりに好きなアーティストは単独だと、関東止まりだし

              フェスでは来るが関東まで足を運ばなければ観れないし

              九州ではまず好きなアーティストがあまり来ないから
              こんな歳でこんな田舎に住んでいて仕事もしていれば腰が重くなる。

               

              今年、ライブに行った事を思い出せば、東京ドームでの

              ポール・マッカートニーしか行ってない。
              あと、9月に私の知り合いと沖縄に行った時

              たまたま安室奈美恵のチケットを持っていて
              付き合いで安室奈美恵の野外ライブを観たぐらいだ。

               

              昔は観てたが、最近のアマチュアのライブとかまず観ない。
              観てもカタルシスを得る事がほぼないからだ。
              それだけ、限定されたライブ感しか持っていない。

               

              そして、その限定された中でどうしても行きたくなる
              アーティストのジャクソン・ブラウンが2年ぶりの来日するニュースを知った。
              また、九州には来てくれなく、2年前も同じ広島止まりだった。
              またまた、近くで広島という事で考えたが、即、チケットを購入し
              座席も前から7番目という事もあり、2年前と同じ様に

              ちょっと遠いが仕事を昼から休み日帰りで帰れる広島まで足を運ぶことにした。

               

              そして、10月24日「Jackson Browne JAPAN TOUR2017」を2年前と同じ場所の
              広島文化学園HBGホールでライブを観た。

               

              前にも書いたが、それだけ私にとってジャクソン・ブラウンは、
              あの頃、初期のLate for the Skyからの4作のレコードは
              擦り切れる程ターンテーブルで回っていた。
              特にアルバムのLate for the SkyとThe Pretenderの、愛や、人生などの
              その誠実な詩の世界とジャクソンのボーカルが上手く絡み、ナチュラルなその世界観が
              僕の心の友として、慰め、励まし、勇気を、そして希望を与えてくれた。
              想えば、ジャクソンの音楽は、先日亡くなったトム・ペティや
              ブルース・スプリングスティーンにジョン・レノン
              佐野元春、浜田省吾、尾崎豊と同じように大切であり
              それは今でも変わらず、必ず新しいアルバムが出れば聴いて来た。

               

              そんなジャクソンの今回のツアーは新曲のニューアルバムを携えてのツアーでなく
              なんだって起こりうると言ってた通りのツアーで

              ネットで東京からの全てのセットリストを見たら
              いろんな曲をやってくれたみたいで、特に大阪でのセットリストは私にとっては
              最高のセットリストなんだけどな〜と思いながら始まったライブは・・・

               

               

              まずは、最初期の曲のThe Birds of St.Marks から始まり
              広島と言う事もあって、反戦、反核のテーマの曲を織り交ぜながら
              新旧の曲の選曲だったが、私はリクエストを大きな声でしてたんだが
              必ず聴きたかったLate for the Skyや、Fountain of Sorrowなどの曲は
              やってくれなかったのが残念。
              何故か、広島ではリクエストする声があまり飛び交ってなかった。
              じっくりと聴きたいのだろう。
              まぁ、それはそれで理解出来るが、ジャクソンのライブでは
              リクエストに応じてやってくれるのが楽しみの一つなんだが…

               

              ただ、良かった事は、私が大きな声で、Farther On please pleaseと
              何度もリクエストしてて、その私だけの声が会場中、響き渡って(笑)
              その後、やってくれた事は本当に嬉しく感動した。
              この曲には想い出があり、若かりし頃、恋愛が日常茶飯事的に目まぐるしくあり
              今では考えられないが(笑)そんな恋愛の痛みを感じた時に
              この曲を何度も何度も聴いて慰めてくれて、励ましてくれた曲だったから
              本当に聴きたかったんだ。

              やってくれた時は自然と目に涙が溢れていた。

               

              あとは、前回のツアーの時と同じく、素晴らしいバンドメンバーでのサウンドでの
              終盤のDoctor My Eyesから、私の大好きなPretender 、Running on Empty
              アンコールのTake It Easy 、Our Lady of the Wellの流れは最高に良く
              最後のアンコールのThe Loadout、Stay をやってくれた時は
              本当に感動、感動で、あっと言う間の2時間40分近くだった。

               

              何よりも69歳とは思えないジャクソンの若々しい姿と衰えないボーカルでの
              ピアノの弾き語りや、ギターを弾いて歌う数々の曲は
              前にも思ったが、長年聴いて来た時間と、いろんな想い出の心の中に
              優しく照らす暖かい光の希望のような、説明出来ない感動があり
              ジャクソン・ブラウンの音楽と、そのライブの素晴らしさを
              またまた、あらためて知る事が出来たライブだった。

               

              そして、またまた、会える事を願って・・

               

              By Beat

               

               


              久留米に行ってきました!

              0

                JUGEMテーマ:ラーメン

                 

                 

                今月のはじめに、久留米に行ってきました!

                 

                自分のバンドのメンバー1人が福岡の行橋の人間で

                練習の度に大分にきてもらってるので今回はこっちの方から

                福岡へ練習しに行こう!という話になったので行ってきたのです。

                さすがは福岡、備え付けの機材も高級品ばっかりでした笑

                ただ、自分のメインは練習以外にも一つありまして...
                せっかく福岡にきたので、やっぱりラーメン。

                 


                福岡といえば、博多ラーメン&久留米ラーメンの二台巨頭。

                いつもは博多ラーメンフリークなのですが、久留米に来たなら食べるでしょ!
                大分にも久留米ラーメンは進出してますが、本番の味を堪能させていただきました!


                2日いて5件のラーメンを食べましたが、油分がかなり多めのコテコテコッテリ。
                2週間に1回くらいでいいかな技

                 



                ただ、とあるラーメン屋で替え玉を頼んだ時、何を思ったか麺だけでなく

                たまたま手に持ってたフルカスタム済のラーメン一杯を

                そのまま渡してくれたオバちゃんは、なかなか芸術点が高かったです笑

                いつもとは違い味を楽しめたのはラーメンマニアとしては非常に良かったです。

                次はどこのラーメンを食べようか?
                そんな事を思う毎日です。

                 

                By YAKU

                 


                Facebookで

                0

                  JUGEMテーマ:選挙

                   

                  最近のお知らせの中に

                  地元の選出議員が検索できます

                  とありました。

                   

                  先日、衆議院選挙があり

                  台風接近中の中で投票には行ってきました。

                  その日用事があったので朝早くに投票所へ

                  投票を済ませ、用事を済ませて帰宅

                   

                  台風情報と選挙情報でTVは特番ばかり

                  Facebookのお知らせを見て誰が

                  当選したのかを知った位です。

                   

                  党の議員さんが応援に来ていたとか

                  どこかの党とどこかの党が合併するとかしないとか

                  新しい党を立ててどうのとか

                  いまいち不明瞭な選挙でした。

                   

                  一小市民 by 天地無用


                  ジャイアンツの来季優勝に期待して

                  0

                    JUGEMテーマ:国内小旅行

                     

                    先々週、宮崎に行きました。あまり天気がよくなかったのですが、時折雲の間

                    からのぞかせる太陽の日差しが微妙に鋭い。

                     

                    目的は特になかったんですが、都農町のトマトが有名らしく、その加工品を道

                    の駅で購入することと、ジャイアンツのロゴ入りの焼酎を宮崎県庁横の物産館

                    で購入すること。またチキン南蛮を広めたという名店「おぐら」の本店にも行

                    くことを決めて移動しました。

                     

                     

                    初めて乗る宮崎行きの高速道路。実に長く感じます。というのも普通だと途中

                    途中にパーキングエリアや軽食がとれるエリアがあるんですがそれすらない!

                    ガソリンスタンドもないので、ちょっとヒヤヒヤ。

                     

                    まずは都農町の道の駅に立ち寄り、トマトのパスタ、スープ、カレーを購入。

                    暫くはトマト尽くしの食事になりそうです。

                     

                     

                    休むことなく県庁横の物産館へ向かいましたが、東国原氏が知事だったころと

                    打って変わり、人気もなければ観光バスすら1台もない。あのころの賑わいは

                    どこえやら。目的だった焼酎を購入し、チキン南蛮を食べに「おぐら本店」へ

                    行ったのはいいんですが、行列に並んだ途端「お客様、本日完売のためここま

                    でなんです。本当に申しわけありません」とペコペコ頭を下げている店の店員

                    さん。丁度私の前のお客で終わりだったらしく、それはそれは悔しい想いをし

                    たわけですが、その店員に、どこかほかにお勧めのチキン南蛮のお店を紹介し

                    てほしいというと、デパートの山形屋さんの8Fにある店を紹介され、聞いて

                    みればおぐらで修業を重ねた方がやっているというので、歩いて近いですし、

                    早速いってみました。

                     

                    味はまぁまぁ、ただ甘い!それが残念でした。肉はとっても柔らかでジューシー

                    、味噌汁の出汁が利いててこれも美味しかったです。

                     

                    遠路はるばる宮崎に行きましたが、今度は「鹿児島」に行こうと考えてます。

                     

                    By めたる親父


                    面白いテレビ番組お薦め願います。

                    0

                      JUGEMテーマ:テレビ番組

                       

                       

                      最近のテレビ番組(特にバラエティ)を観てるとスポンサーや視聴者を

                      気にするあまり年々奇抜さがなくなっている点です。

                       

                      これに関しては仕方ないかもしれませんが、ほとんどのことが

                      やり尽くされてるせいか、企画やテレビの内容が以前に見たようなものや

                      過去の二番煎じ的なものばかりになっている気がします。

                       

                      また、今のテレビ(バラエティ)はすごいクレームを恐れるあまり

                      弱腰なイメージを持ってしまいます。

                      今人気があるamebaTVなどのネット番組の奇抜さや思いきりが割と面白い

                      から通常の、テレビだけを見てる観てる人が

                      少しづつへっているのかもしれません。

                       

                      やはり難しい話かもしれませんが、ネット番組のように過去にない

                      奇抜な企画や我々世代の昔みたいなおもいきりのある番組が増え

                      スポンサーありきから脱出すればテレビの世界が

                      またかわるかもしれません。

                       

                      今の時代1人あたりの趣味やツールが増えて時間の概念が

                      細切れになる中、短尺のネット動画が普及した事もあって

                      長尺のテレビ番組には逆風が吹いている気がします。

                       

                      でもテレビ業界の流れは、ここでも逆。

                      改編期だけでなく、365日ずっと長時間の番組を放送し、

                      なかには3〜5時間の超特番も少なくありません。

                      やはり飽きます。そんな時は仕方なくリモコンザップしてNHKに

                      行ってしまいます。

                      ただいつもなんとなくクイズ番組観てつい解答してしまいます。

                       

                      昭和のころのような楽しい番組ないかな〜 どなたか今

                      お薦めの番組あれば情報ください!

                       

                      By きんきん


                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM